ひめの育児奮闘記~4人の可愛いこびとたち~

4人の可愛いこびとたちの育児に奮闘中のひめです!そんな日々の生活から得たことを発信していきたいと思います♪

はじめまして。

はじめまして、わたくしひめと申します。

まずはじめにお詫びさせてください。

自分のことひめとか呼んじゃってすみません(笑)

 

ごくごく普通の20代後半のワーキングママです。

ちょっと愛嬌がいいくらいです(笑)

 

そんな私がなぜひめなんか付けちゃったのか少し自己紹介させてくださいね。

 

私は今4人の子供たちの子育てに奮闘中です!!

上から5歳、もうすぐ3歳の双子、そして0歳。

 

なんとみーんな、男の子なんです!

ギャーギャーとうるさい賑やかな子供たちと一緒に

毎日楽しく過ごしています。

 

そんなこんなで大黒柱の旦那様、

可愛い男の子たちの中で

たったひとりのレディの私。

 

きっと我が家のお姫様的存在に違いない!

という勘違いで恥ずかしながらひめという名前にしちゃいました!

 

実際のとこは、

おかあさ~ん♡て時も毎日ありますが

 

あれして!これして!と

みんなにコキ使われることのほうが多いので

召使い的な存在の気もするんですが・・・(笑)

 

まぁそれは置いといて・・・

 

なぜわたしがこのブログを作ったかというと

もちろん自分のための育児記録でもあります。

 

 そしてもうひとつの理由が

自分の育児経験が誰かの参考になればいいな、と思ったからです。

(めっちゃ上から目線!笑)

 

妊娠中や育児中って初めてのことが多くて

不安になる時ってしょっちゅうあると思うんですよね。

 

わたしもよくネット検索していました。

【イヤイヤ期 いつまで】

とか

【産後 イライラ 旦那】

とか。

今思えば病んでる?(笑)

 

そんな不安や心配ごとが少しでも軽くなればいいな、

と思い私の育児経験をブログとして残すことにしました。

 

もちろん育児のやり方に正解はないと思うし

育児の専門家でもなんでもありません。

ただの育児奮闘中の主婦です。

 

なのでホント

こんなやり方の人がいるんだー!とか

こんな育児だったらウチのほうがマシじゃん!とか

そんな気楽な気持ちで読んで頂けたらと思います。

 

こんな感じのわたしですが

ボチボチ更新していきたいと思うので

どうぞよろしくお願いします。