ひめの育児奮闘記~4人の可愛いこびとたち~

4人の可愛いこびとたちの育児に奮闘中のひめです!そんな日々の生活から得たことを発信していきたいと思います♪

最近のこと。

こんにちは、ひめです。

前回の記事で勉強のためしばらくブログ更新をお休みします、と

かっこいいことを言っていた私ですが・・・

はい。

全く勉強できていません!(笑)

 

今まで、特に妊娠中は、

子どもたちと一緒に寝て5時前後に起きる生活をしていたんですが

そのリズムを変えることができずにいます(´;ω;`)

 

そのため5時前後に起きて

洗濯やら幼稚園・保育園の準備、皿の後片付けをしていたら

勉強できる時間はよくて30分前後・・・

これで合格できるかーい!てな感じです。

それに試験日が夫のどうしても外せない用事と重なっていて

誰に子供たちを預けるのか・・・

などいろいろ考えていたら

本当に今回受けられるのかも微妙な感じになってきました。

いま、パートで働いているんですが

もう少し落ち着いてから正社員で働けるところに転職しようと考えていて

その時のために少しでも自分の価値を上げられたら、

と思い始めた簿記の勉強。

もう少しゆっくりペースでもいいのかなと甘い誘惑に負けそうになっています。

あぁ~どれもこれも

言い訳だらけで、本当にお恥ずかしいです(泣)

本当は3時くらいに起きて

家事なんかをやっつけて勉強しようかな、なんて思っていたんですが。

もし受験したらまた報告します。

 

それに、日々いろいろ考えていることを

ブログとして書くことで心の整理ができていたんですが

最近それが出来ず悶々としている状態です。

なので書きたいときは、ブログ書こうと思います。

双子兄の赤ちゃん返りや

お金をかけない教育シリーズや

アレルギーケーキのレポなどなど

書きたいことてんこもりなんです。

 

私は普段思っていることとかを

口に出して言う方じゃないので

(夫にはイロイロ言ってますが・・・)

ブログで文字に起こすことで気持ちがスッキリしていたんだなって

改めて思いました。

素人ブロガーの私で、意味のわからない文章をずらーっと

書いちゃっていますが、

もしもこのブログを見つけてくれた方がいましたら

どうぞお手柔らかにお見守りくださいませ(笑)