ひめの育児奮闘記~4人の可愛いこびとたち~

4人の可愛いこびとたちの育児に奮闘中のひめです!そんな日々の生活から得たことを発信していきたいと思います♪

今後のブログ、おしらせです。

こんにちは。

 

1月は職場復帰や四男くんの保育園。

それに資格試験の勉強。

お正月が終わってからバタバタと過ごしております。

しばらくは入園準備や参観日など

慌ただしい日が続きそうです。

今日、初登園してきた四男くん。

おりこうに過ごせたそうです。

どうか風邪をひきませんように・・・

とくにインフルエンザにはかかりたくない!

(生後6か月未満ということで予防接種を受けられなかったので)

 

そんなこんなでしばらくはブログ更新をおやすみしようと思います。

(誰も見ていないと思いますが。笑)

受験料を払うからには

ちゃんと合格しないといけないので(笑)

 

ちなみに今使っている参考書を紹介しておきます。

メジャーなものですがスッキリシリーズを使っています。

参考書と問題集を2冊。

私、簿記はまったくの初心者ですが

まぁ今のところ分かっています。

ゴエモンくんというねこのキャラクターを使って

簿記の説明をしてあるので、勉強嫌いの人でも

取り掛かりやすいんじゃないかと思います。

 

合否はまたあとでお知らせしたいと思います。

(誰も見ていないと思いますが。笑)

 

双子兄なんですが、最近遅れながら赤ちゃん返り疑惑が出てきています。

そんなことも書きたいのですが

それはまた今度お話させてください。