ひめの育児奮闘記~4人の可愛いこびとたち~

4人の可愛いこびとたちの育児に奮闘中のひめです!そんな日々の生活から得たことを発信していきたいと思います♪

双子育児中に便利だったもの③~クリクラ編~

こんにちは、ひめです。

 

先日、4時間ほど女子会に行ってきました!

夜ごはんは作っていったので、

ごはんを食べさせることとお風呂に入れること、

寝かしつけることを期待して出かけました。

さてさて10時半に帰宅したところ・・・

ごはんは△。もう少し食べさせてほしかったしお皿下げてなかったし。

お風呂は△。四男くんは入れきれないかもと言ってたんですが

その通り上3人を入れてたようです。まぁ、仕方ないのかな?

寝かしつけは△。双子弟は疲れ果てて寝ていたけど

あとの3人は起きていました。

夫は意味不明にいつもより酔っぱらっていてイラっとくるし。

お昼寝もしていなかったので私が帰ってから急いで歯磨きさせて

お布団にいれるとソッコーで寝てました。

(そりゃ、眠かったよね・・・)

夫よ、頑張ったんだろうけど・・・

もう少し子どもたちのペースを考えておくれよ。

 

さて!気分を入れ替えて。

双子育児中のお役立ち情報を放置していたので

今日はその記事にしようと思います。

さっそく言いますと、タイトルにも書いている通りクリクラです。

クレヨンしんちゃんがCMしてるウォーターサーバーです。

今回は双子育児というよりミルクで育てる方におすすめしたいです。

長男くんは最初の1カ月は混合で育てたものの

それ以降は完母で育てたのでミルクとはほぼ無縁でした。

そして双子が生まれ、最初は長男を完母で育てられた自信から、

母乳で育てたい!と思っていました。

完母ではないものの母乳量を増やすためにミルクの量は少なめに。

しかしなかなか思うように体重が増えない・・・。

しかも授乳時間が空かないので全く身体が休まらない!!

ということでどんどんミルクの量が増えていきました。

(母乳は続けていましたが。)

 

長男を完母で育てていたためミルクに慣れてなかったんですが

ミルク作りって非常にメンドクサイ!!

ミルク作り→冷ます→飲ませる→哺乳瓶の洗浄・消毒。

これ二人分ですから全部終わるのに1時間かかっちゃいます。

てなときにママ友の紹介で始めたのがクリクラだったんです。

 

これですね。

わたしが始めたのはこのクリクラママ

なにがすごいかってボトルが無料でもらえるってところです。

私が始めたときはもっと少なかった気がするんですが

いまはキャンペーン中みたいで最大9本もらえるみたいです。

(お試し3本+契約続行する方には6本無料券だそうです)

そしてこれは契約しなくちゃいけない!というものじゃなくて

お試し期間みたいなものでそのボトルがなくなったときに

契約をどうするか決めていいんです。

実は、わたしも最初は無料の分だけもらって

あとはお断りしようとケチクサイ考えでした(笑)

(最初の説明のときに営業のかたも断ってもいいですから、と仰っていました)

 

それ以降、ミルク育児の我が家には最強アイテムだったんじゃないかと思います。

哺乳瓶にミルク入れてお湯と水をいれて温度と量を調節すればOK!

なのであっという間に完成です。

夫にも説明しやすく協力してもらいやすかったです。

そのほかにも双子育児中でへとへとなので、

麦茶を作る気力がないときも

これがあればすぐに水分補給できたところもよかったです。

あとよかったなって思うところは

その当時長男くんはいたずら盛りの2歳だったので

お湯のレバーが幼児が出しにくいように設定できたところです。

この点は小さいお子さんがいる家庭は重要だと思うんですが

やけどする心配もありませんでした。

 

我が家の無料ボトルが終わり、今後の契約をどうするか・・・

結局、ミルクの期間中は契約続行しました!

水の成分うんぬんというより

ミルク育児をこれなしではやってられない!って感じでした(笑)

我が家は浄水器をつけていたのもあって

ミルク育児が終わると、退会してしまいましたが。

クリクラさんごめんなさい!

 

ちなみにクリクラ情報としては

1本(12ℓ)・・・1250円

サーバーレンタル料・・・無料

配送料・入退会金・・・無料

メンテナンス料・・・月額417円

 

飲んだ分だけ支払うって感じでした。

子育て中ってミルクにおむつ、いろいろお金はかかるし

クリクラのお金は痛かったけど必要経費だ!と割り切ってました。

心の余裕を買ったと思って、と言い訳しながら(笑)

 

ということで、

これから双子に限らずミルク育児が始まる!って方は

無料ボトルもらえるので

ぜひクリクラママのほうで試してみてくださいね。

クリクラじゃなくてクリクラママですよ)