ひめの育児奮闘記~4人の可愛いこびとたち~

4人の可愛いこびとたちの育児に奮闘中のひめです!そんな日々の生活から得たことを発信していきたいと思います♪

育児ストレス大噴火、その後。またもや事件?

こんにちは、ひめです。

この間の記事の続きです。

昨日はどっと疲れが出てしまい記事お休みしました。

あれから授乳のたびに夜中に目を覚ますも帰ってきてない夫。

6時の授乳のときも帰ってきてなくて携帯見ても連絡なし。

さすがにそれはないでしょ、と思いすぐ電話してみました。

そしたら代行がつかまらなくてずっと待ってる、とのこと。

ブチっ・・・。

「それならそれで連絡してよ!心配するでしょ!」と一喝!

(あ、浮気の心配じゃないですよ。なぜかこの心配だけはしてない私。笑。)

夫が出かけるときからイライラMAXの私。

夫が出かけてから子供たちの世話に疲れて

「もう無理」とSOSのライン送ってたんです。

同僚いるしなんて送ればいいかわからなかったと未読スルーしていたそうです。

夫にもつまらないことでつっかかって逆効果だってことはわかっていたんです。

でも、子供たちの世話にクタクタの私を

どうしてもわかってほしかったんでしょうね。

0~5歳児が4人。

病み上がりでぐずぐずの双子弟。

1日中ずっと見てるのにウキウキと出かける夫。

なんだか自分ばっかり子育てしてるみたい。

いつもなら飲みに行くのにもそこまで言わないんですが

ここ最近病んでたんでしょうね(笑)

 

次の日一応謝ってるので許してせっかくの休日だから

気分を切り替えようと思っていました。

いましたけど・・・

朝7時頃帰ってきた夫。

寝不足と二日酔いでゴロゴロ・・・

「ごめん、回復したいから少し休ませて。」

ここでまたブチっ。(今回キレまくりですね。)

「あなたも休日だろうけど、私も子供たちも休日なのよ!」と。

その時点でもうお昼ご飯の時間。

バタバタしててご飯作りまだだったし、

ご飯まだだからあとよろしくね、と家事育児放棄宣言いたしました。

 

夫、4人連れて出かけましたとさ。(笑)

この日はもともと夫の弟と出かける予定でいたので

弟連れて行動していたみたいですけど。

四男くんにはミルクをあげたそうです。

夜ごはんは指定していたのでそれを作っていました。

 

私はというと

とりあえずカフェでランチして

実家に行ってひとまず愚痴ったあと

両親とお出かけして少しすっきりして家に帰りましたとさ。

 

帰ったら子供たちは可愛くお出迎えしてれて

「どこに行ってたの?」と聞いてきたので

「内緒♡」と答えておきましたが

なんだか(せっかくの休日にごめんね)と罪悪感がじわじわ。

夫はツンツンしてたので(なぜ逆切れ?)ていう感じでした。

私のイライラもやもや、まだしばらく続きそうです(笑)

 

育児経験で誰かの役に立てたらと思い始めたブログですが

ただの愚痴ブログになってますね(笑)

自分の未熟さを思い知らされました。

よく「大変なのは今だけ」とか「抱っこ~ときてくれるのも今だけ」

とか言いますけど

頭ではよく理解できるし、今だけの可愛らしい子供たちの育児楽しもうと思うけど

育児ストレスMaxのときにはすんなり入ってこない言葉です。

完全キャパオーバーですね。

何度も言いますが未熟なんですよね(悲)

 

ちなみに今日も職場の忘年会で留守の夫。

1次会で帰ってくるとのこと。

今日の夜も子供たちと大戦争、、どうなることやら(笑)

 

優雅な母さんになりたいよー(笑)

さて、そのうちいつもの元気な母さんになれますよう

今日もボチボチ頑張りますか!